2016年2月21日日曜日

日記



(1)
なんとか、就職活動の課題制作が一段落つきました。
すこしずつ手応えを掴んでいくことができた10日間の制作でした。
こんなにできないのにできると言った自分の過信ぶりに驚きながらも、やった分だけ新しい技術もつき、実際の仕事の様子を想像できるようになりました。

構成やコピーのアイデアを出して、紙にラフを描いて、イラストや写真を用意して、パソコンでレイアウトをする、一連の流れを3件5種類行いました。

正直もの作りを長くおろそかにしていた影響は大きく、意識と集中力を取り戻すのに時間がかかりました。
苦しみましたが、自分が面白いと思っていたものづくりの感覚を思い出して、新しい技術に挑戦したことがとても嬉しいです。
昔より真面目に取り組めるようになったような、なってればいいな。
やっぱ、何かに打ち込めるのは、素晴らしいなあ。
もっとやりたいな。


日差しを遮っていた部屋から外に出るとちょうど夕暮れ時。
17時を回っても空は明るく、雲がきれいに流れていました。
もう春なんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿