2015年12月27日日曜日

日記





(1)
羊毛フェルトでちくちく作りました。ミソサザイです。
名前はサザイさんです。体が小さくどこかおとぼけに見えるけど、力強くさえずっている姿が好きな鳥です。

(2)
庭に植わっているライラックの枝先がささむけていました。
恐らくシジュウカラが犯人ではないかと思います。河原のヨシをむしって中の昆虫を食べるやり方ととても似ています。
他にも数カ所あります。庭でこうした野鳥らしい姿を見られることに驚きました。

(3)
和室の障子を張り替えました。
随分前から破れていて、障子紙も古くなっていたのでリニューアル。
失敗してのりがついてたわんでしまった1枚を張りなおし、今日で作業終了。
少し青みのある色温度に変わりましたが、明るくなりました。
やり終えたことで個人的にもすっきりしました。

(4)
部屋の中に居ると、新しいことが起きないと、また延々と過去をほじくり回して気分が悪くなります。
外に出たいです。働きたいです。
けれど、また同じ失敗をしたくないあまり、ブレーキをかけてしまいます。

務まらなかったことはやらない、と決めると、選択肢は限られます。
もっと自分を信用して大丈夫と思い、縁を探している最中です。
いいように使われないようになる、と決めます。

あと一息。

0 件のコメント:

コメントを投稿