2015年10月8日木曜日

日記

(1)
台風の影響で外は激しい嵐となっています。
昼頃一度停電しました。ひとまずパソコンは無事で安心です。
今日はお酒を買いにイオンまで行こうとしていたのですが、あえなく中止しました。
こんな荒天の中、母は歩いて図書館にいくという。仕事ですが、根性を感じます。

(2)
何かを始めるとき、きまって不安に襲われます。
失敗を引きずっている、どうせ失敗するという気持ちが、随分前から振り払えないままとなっていました。
けれど、こんな気持ちに一人負け続けるのも、ばかばかしいですね。
元気な姿で物事に取り組みたいものです。

(3)
図書館で借りた本、「ヒグマ 増補改訂版」を読むのが楽しみです。
最近支笏湖方面で出没情報があった上、ドングリが大変不作と、今年は危険な要素がたくさんあるので、本を読んで知識を貯えておくことにしました。
手持ちの軽登山靴でハイキングできるのは今月いっぱいの様子。
紅葉も楽しみに、あと一度は歩きにいきたいところです。
北海道で暮らしていくので、これから冬山も遊べるようになりたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿