2015年10月26日月曜日

日記

(1)
ここ一週間ほど、晴れ上がった気持ちで暮らしていけました。
だから落ち込みが来てしまうことに苦しさと落胆があります。

思考が自分に、批判を向けるとき、それが止むのは時間がかかります。
考え過ぎ、ハードルを上げ過ぎ、いわれることにも思い当たるものがあります。

今日は面接日が近いから色々考え込んでしまいました。会社との相性や、働き始めたらまた焦ってしまうんじゃないかという不安。自分の将来像のあやふやさ。
長い目で見て良い選択をしたいのですが。スキル不足など理由もありますが、他人の目を抜いた自分の本心で動くのが、きっととても怖いのだと思います。
自分は、本当にアルバイトくらいしか出来ないんじゃないかという恐れ、面白そうな仕事に当たっていく勇気にもなにか悪寒を感じることもあります。

なによりまた孤独に生きるようになってしまったら、もうどうしようもできないです。
いまは独りじゃなくてよかった、ありがたい。
また、僕も受け入れられるように、人を受け入れることができるように生きていけるのでしょうか。
重たいです。


明日はハローワークに行ってみます。一晩寝て、無事になったらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿