2015年8月30日日曜日

日記

(1)
一日だいたい家の中で過ごす。
朝、窓を開けて風を通しているのが、今日は家が寒く感じる程だった。
明日は朝から晴れるそうなので洗濯をしよう。

大体は野球を観ながら検定のテキストを開いていた。実践的な4章で覚えることが多過ぎて心が折れかけるも、次章が面白かったので、持ち直す。試験は11月でテキストは折り返し地点、時間はまだたくさんある。
ほかのイベントとしては、なくなったと思い込んでいたごま油を調理する時に見つけたり、明るい満月に照らされた青い夜空の下、狐に出会うなど。
狐は寄生虫の恐れのため触れないので、お互いびくびくしながら距離を取っていた。 猫より一回り大きい。夜目は効くのだろうか。

(2)
日々の情報量がこなせる範囲にあるありがたさを感じている。
淡々としていることに安心する。
他人から見たらどう思うかわからないが、他人の目に適う為だけに自分を奮い立たせていくのは本末転倒と思う。
好きな場所や好ましいリズムを大切にして生きることの価値は疑いない。
類似の価値観を持つところや妥協点を探していく。

0 件のコメント:

コメントを投稿