2015年8月27日木曜日

日記

 

(1)
雇用保険の移管処理ならびに国民年金の免除申請を終わらせた。
帰りに駅前の書店に寄って、検定のテキストを購入。さして広くはない駅前立地の店ではあるにもかかわらず、実用書もちゃんと見ている姿勢が頼もしい。
書籍も文具も置ける限り幅広い種類を置いている。札幌の大型書店まで片道40分800円程の地域においては現状随一のお店で、助かっている。
前職の同店担当の方を思い出す。今もやっぱり良い仕事している棚だった。

歩いているとき、走っているとき、ぼんやりといろいろなことが思い浮かぶ。
今あるのは、この先もずっと北海道に住み、拠点にするんだなという実感だ。
書籍関連の未練があり飛び出してしまった前科があるけど、それはもう、気持ちとしてもない。
これも年齢が作ってくれる道のひとつだろう。
すこしずつ問題が解け始めている、ような気持ちになっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿